ホーム > クローズアップ会員








帆苅商店 日宝町で発見!怪しいワインの店

壁に掛かっている変な写真。
ピアノ・キーボード・ギターもある。

月例「怪しい集会」は十年も続けているらしい。

日本酒は店主の気に入った銘柄しか置いていない。

怪しい新聞「花びら通信」は十三年以上毎月発行しているらしい。

毎週金曜日は八百屋になるようだ。

自家精米真空パックの米塚田瓶入り牛乳

ワインの案内人「コンセイエ」がいるようだ。

あなただけの「ワインわがまま頒布会」があるらしい。

七年も続いている様だ。自分の好みに合わせた内容で一年に三回だけでもいいらしい。

ワインって気軽に飲めるみたい。

※コンセイエとはフランスの公的機関「フランス食品振興会」認定の資格



新潟市秋葉区日宝町1−12 / TEL 0250-22-0692
URL http://www.hokarist.com





やき肉 小太郎
 和牛一筋・家庭的サービスをもっとうに

 「いらっしゃいませ、いつもどうも」と明るい挨拶を心がけています。開店以来、地元のお客様に支えられ32周年を迎えることができ大変感謝いたしております。
 当初は緊張で「いらっしゃいませ」の声が出せず失敗の連続でしたが、今では気の良い常連さんが雰囲気を盛り上げてアットホームな店内に、家族連れのお客様にも大変喜ばれております。
 開店以来こだわり続けて来たのが、おいしい和牛をお客様に食べていただくということです。BSE問題などありましたが、常連さんや多くのお客様に支えられ無事乗り切ることができ、今も前と変わらぬ和牛を提供しております。また、タレにもこだわりをもって特別な自家製タレを作っております。
 人気メニューとして、和牛カルビ・牛タン塩・豚ロース・特製キムチ、これからの季節に最適なチゲ(野菜・納豆・豆腐)一度食べたら病みつきになる特製カルビラーメン(激辛注意)もつ煮などありますが、他にも多くの種類を取り揃えております。
 これから忘年会シーズンを向かえ、やき肉で「元気だしていこー!新潟」中小宴会(40名程度)もご用意できますのでお気軽にお電話ください。



新潟市秋葉区中野2丁目21-9 / TEL 0250-24-4701