ホーム > クローズアップ会員







新津の特産が、また一つ誕生

 「御菓子司・羽入」が新潟市土産品コンクールで新潟市長賞を受賞!



 新潟市の新しいイメージづくりとお土産品の開発を目指して実施している、「第九回新潟市土産品コンクール」で、「御菓子司・羽入」の「かきのもと饅頭」が市長賞を受賞しました。この饅頭は、ゆでたカキノモトを皮とあんこに練り込んだもので、歯応えの良さ、地元を代表する食材を使ったアイデアが高く評価されました。
 この商品は、今後新潟市民お薦めのお土産品として広くアピールされます。
カキノモトは、血圧を下げるなどの働きがあるとされ、効能を検証し特産品につなげようと新潟薬科大学応用生命科学部などでの共同研究がスタートしています。また、この原料供給を担おうと中新田の人達が地域ぐるみで協力しています。



新潟市秋葉区新津本町1-6-30
TEL 0250-22-0462
遠くの大規模施設よりも
近くの家庭的なサービスを利用しませんか?

(株)ウェルケア新津



ウェルケア新津は、新津駅の近く、旧中央診療所を改築し、平成18年5月1日にオープン致しました。介護保険で利用できるサービスとして、居宅介護支援事業と通所介護を提供しております。
 通所介護は、年末年始を除く毎日、午前9時から午後4時までサービスを提供しております。ご家族の都合やご希望に合わせて、延長サービスも可能です。ご自宅やご本人の状況に合わせて、お車で行き帰りの送迎をしています。センター到着後、看護師が体温・血圧・体重等を測定し、体調管理のお手伝いもしています。車椅子の方でも安心してお湯に入れる浴槽と家庭浴槽の2種類、ご用意し、身体状況に合わせた入浴時間を提供できます。お食事は、曜日によって、割烹井浦様とアートホールあかり様より提供して頂き、お店の味がデイサービスで味わえます。
 定員は15名で家庭的な雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごしていただきたいと思っております。
 ウェルケア新津では、お話ししたり、歌や踊りを見せてくれるボランティアさんを募集しています。お近くの方も通りかかった方もお気軽にお立ち寄り下さい。職員一同、お待ちしております。



新潟市秋葉区善道町1-6-47
TEL 0250-25-3896