ホーム > クローズアップ会員







安心をお届けする「HACCPシステム」の
確立を目指して
(有)あいだ


 HACCPとは、安全な宇宙食の開発であり、食品の高度な安全性を確保するために作られたシステムです。HACCPは食品の製造工程の中で人体に危害を与える可能性のあるものをコントロールしなければならないポイントを重点的に管理することによって、従来までのサンプリング検査では行えなかった製品全ての安全性を確保することが可能になりました。
 HACCPを実現するには時間や費用が必要であり、日本では中小企業で行うことは難しいとされています。しかし、アメリカでは缶詰、魚介類製品、食肉・食鳥肉などの製造でHACCPが義務化されており、中小企業でもHACCPが実際に行われています。すなわち、中小企業でもHACCPはやり方次第で実施できるはずです。
 わが社では、将来的に、HACCPシステムの確立を目指しております。
 また当社の調理師は和食一筋35年、洋食一筋45年の大ベテランが長年培った技術でお客様の為にご奉仕させて頂きます。塩分一日7gでも砂糖を殆ど使わなくても美味しく食べられる料理を安価に提供することができますので、ぜひご相談下さい。
 私たちは、本気で健康について考え、安全に対して留意し、皆様の生活の一助となれるよう、これからも進み続けます。



新潟市秋葉区小口1208-1
TEL 0250-23-0072



和の文化を発信する店
創作呉服 やまけい


 創作呉服やまけいです。呉服を中心に和装小物、和洋バック、草履、シルクや久留米絣の洋服等を扱っております。古田に移転して16年になります。ゆったりとした空間でお買い物を楽しみ、寛いだ時を過ごして頂ける様、心掛けております。
 当店のモットーは、無理な販売はせずに、お客様の納得のいくお買物をして頂き、末長くお付き合いをさせて頂く事です。
 きものはお手入れ次第で長年着用ができ、次世代へも引継がれるものです。
 シミ抜きや洗い、染替や仕立て直し等のメンテナンスは元より、着付けのお手伝いもさせて頂いております。何なりとご相談下さい。又3分で着られる筒着の提案もしております。
 和の文化を大切に、仕事を通して少しでも皆様のお役に立てる様、努力して参りたいと思います。
 西に弥彦山、南に金津丘陵と眺めの良いところです。お出掛けをお待ちしております。



新潟市秋葉区古田236
TEL 0250-24-5298