ホーム > クローズアップ会員








えび餃子でおなじみ!!
毛里多茶屋

 「生徒に気合いを入れる話をして欲しい」と小須戸中学校3年の教師に講演を依頼されたのは6年前でした。やがて社会に飛び立つ中学生を前に私の人生経験を30分位語りました。「親を大切にする事」「笑顔を忘れない事」「本を読む事」の3点。最も時間を費やした話は心に太陽を持つ事の重要性でした。
 心に太陽を持つ事の具体例として「毛里多茶屋のえび餃子」の話をしました。えび餃子が世に飛び出して15年になりますがえび餃子を作れば喜ぶ人がたくさんいるという話です。
 まず農家の人々です。餃子の具にはキャベツやニラ、にんにくなどの野菜が入っています。また食べるときには調味料を用います。その会社で働く人々やその御家族の生活が成り立つのです。
 大衆に喜んでいただき自分も喜ぶ事が大切だと考えています。その精神で将来、商品や物を作る、売るなどの夢や希望を持つ事などを生徒に語りました。
 6月2日.7日まで6日間、新潟伊勢丹の6階催事場におきましてえび餃子販売します。
 御来場、心よりお待ちしております。
新潟市秋葉区小須戸3850-2
TEL:0250-38-3339





安心・安全の地元畳店
湯田畳店
 最近、県内外の畳業者による常識を無視した破
格な値段を強調したチラシが氾濫して参りました。その様な状況下、私達畳店として皆様には正しい判断をして頂きたいと思います。シャープの液晶テレビが半額以下なら「安いなぁ」と感じます。「九千円の畳が三千円」これも安いです。だけどシャープの液晶テレビと畳の表替えが同じ半額であることを、同じ割引ととらえるのはとても危険です。
 シャープの液晶テレビはブランドとして認知され、メーカー希望小売価格も明確にされています。割引とその商品相場はお客様にも判断できるのです。一方、「九千円の畳が三千円」は単に希望小売価格を九千円に設定して、特別な割安感を出している表示のマジックと考えるべきです。他店の九千円の商品との比較も現実的には出来てないのが実態です。畳替えを考えてるお客様、皆様に信頼されて創業六十年、確かな技術、材料、適正価格、満足度百%の当店にご注文下さい。
新潟市秋葉区古田3-2-2
TEL:0250-22-3510