ホーム > クローズアップ会員











綿は生きている 四年に一度は仕立て直しを
寝具とインテリア・カーテン工事

ふとんの長井

人生の三分の一は、布団の中とよく言われますが昔から一番使われて親しまれています「綿ふとん」について、少しお話しします。
 棉花の主な産地はインド・パキスタン地方それにアメリカ・メキシコ地方等です。
 人の背丈程に育った綿の木に、幾つもの実が殻を割って弾け、真っ白な綿が顔を出します。
 広大な棉畑で収穫された棉花が日本に輸入され、専門工場で「ふとん綿」に加工されます。
 昔は日本でも、栽培されていましたが、今はありません。
 天然繊維の棉花は、中空になっており繊維一本一本の中に空気を含んでいます。
 人は一晩でコップ一杯の汗をかくと言われますが「綿ふとん」はその汗を吸収・発散します。また陽に干すと、繊維の中の空気が膨張し、ふんわりとぽんぽんに回復する訳です。そんな綿ふとんをより軽く、より嵩だかに締まりにくく加工する事を「テト混加工打直し」と言います。 布団を仕立直しされる時是非一度お試し下さい。
新潟市秋葉区新町2丁目5-47
TEL:0250-22-0565







肩こりのことなら、通いやすさNO.1

ごくらく整体
 「休んでも疲れがとれない」「長時間のデスクワークで肩や首が重い」そんなお悩みはありませんか?
 悪い姿勢を続けたりストレスが溜まると、筋肉が緊張して血行不良になります。その結果、肩こりや冷え、むくみなどが起こりやすくなるのです。
 ごくらく整体では、疲れて硬くなった筋肉を指や手のひらで、気持ちよくほぐしていきます。ボキボキしないので、初めての方にも安心して受けていただけます。
 
 10月31日まで「会員600名様突破!大感謝キャンペーン」として、30分以上のコースをご利用の方は600秒無料(通常千円)で延長させていただきます。この機会にぜひご来店下さい。
・ソフト整体、足つぼ20分1,700円〜
・眼精疲労リフレッシュ10分1,000円〜


新潟市秋葉区新津本町4-16-17
ベルシティ新津2階(旧長崎屋)
TEL:0250-25-7239
URL: http://www1.ocn.ne.jp/~gokuraku/