ホーム > クローズアップ会員







衣類にとって汗は大敵!!夏バテした衣服はクリーニングしませんか?

マルヤクリーニング店

 連日の異常気象ともいわれる程の記録的猛暑が続きましたが、衣類にとって汗は大敵です。一回着用しただけだからといって、そのまましまって置くと大半が、シミになったり黄変になったりと、問題が生じることが日常です。衣服もきっと夏バテしてクタクタです。来年さわやかにまた着用する為にも、今一度確認してお手入れされてはいかがでしょうか。
 日頃身につける物すべて、小さなシミから大きなシミまで、寝具、和服、ジュータン、カーペット、それに修理(かけはぎ等)秋葉区内外、集配もいたします。
 また「この前、ホットステーション見たよ!」と言っていただけたら。3点以上お持ち込みの方に限り一家族一枚毛布クリーニングサービスいたします。(SW、袷、ウール問わず)サービス期間11月9日まで
・取扱店  駅前本店 ベルシティ(旧長崎屋) にいつフード荻川店

新潟市秋葉区新津本町1-1-13
TEL:0250-22-0739


土地建物の調査、測量、登記のことなら土地家屋調査士へ

森田土地家屋調査士事務所

 土地家屋調査士ってどんな仕事をするのって思う人もいると思いますが、土地建物の所有者に代わって表示に関する登記の申請手続き「土地建物の調査測量をすること」を業としています。表示に関する登記とは、土地や建物の位置や面積、用途等を法務局の登記簿上明らかにするものです。
 又、隣との土地の境界が分からない、境界争いをしているなどの時も我々の出番です。
 境界紛争をしている土地の境界確定の依頼を受け、調査測量をした結果、依頼人の不利な結果となり、「お前は相手の見方だ」などと、罵られたこともあります。測量は公平な立場でやり、結果は正直にお話ししなければならず、そんな時は依頼者の期待に応えられなく、残念な時もあります。
 土地家屋調査士会では、弁護士との協働による境界紛争解決支援センターにいがたを設置しておりますので、境界問題でお困りの時は、我々土地家屋調査士に御相談下さい。

新潟市秋葉区車場1-18-12
TEL:0250-23-3344