ホーム > クローズアップ会員







けやき福祉園

ぶどう工房



ほっとサポートしんえい B.D.F作業室
B.D.Fとは軽油代替燃料のことで1リットル100円で販売しております。
新規会員になって

社会福祉法人 親和福祉会


この度、新規に特別会員としてお仲間となりました「社会福祉法人親和福祉会」です。
 当法人は、昭和63年9月27日に社会福祉法人として認可され、10月に知的障害者通所授産施設「新栄学園」を新栄町に開所しました。(平成23年4月から「ほっとサポートしんえい」に改称。定員55名)
 また、平成13年4月から、七日町に知的障害者通所授産施設「けやき福祉園」(定員56名)、精神障害者通所授産施設「ぶどう工房」(定員20名)を開所し、更に平成22年4月から、秋葉に障がい児の放課後支援として「ララ・スマイル」を、平成23年4月から、交流センターに「障害者相談支援センター」を開所し、現在は指定障害福祉サービス事業所として、障害者の皆さんの福祉向上のために微力を尽しています。
 先輩会員の皆様のご支援とご協力をよろしくお願いいたします。




新潟市秋葉区新栄町25-22
TEL:0250-24-5211 










独立開業35周年に達し思うこと

(有)新潟酪農サービス


 当社は昭和52年6月に開業いたしました。今年で満35年になります。
 取り扱い商品は、スウェーデン、デンマーク等の国で生産された酪農用牧場設備製品です。ミルカークーラー糞尿処理施設等です。県内に約3百戸の牧場があり1万2千頭の乳牛が飼育されています。県内消費量は県内で生産された牛乳でほぼ間に合っています。
 さて、今から35年前私が30歳のときに創業いたしました。今考えると無謀だったとおもいます。資金もなく、技術もなく、顧客の一軒もなく、経営も何も知らず、あったのは若さと、情熱だけでした。あれから35年、メーカー、銀行、商工会議所、お客様等々大勢の皆様に支えられ今日まで営業をつづけることができました。関係各位に深く感謝いたします。
 長い間では文字通り山もあり、谷もありました。幸いなことに当社も後継者(息子)が育ち毎日がんばってくれています。本当によかったと思っております。
 皆さんが毎日飲んでいる牛乳も、当社の搾乳機により生産された牛乳と思います。消費者の皆さんが飲む牛乳が、おいしく、清潔で健康に役立つよう、これからもがんばっていきたいと思います。





新潟市秋葉区大鹿598
TEL :0250-22-5066