ホーム > クローズアップ会員













新潟市秋葉区文化会館


 はじめまして。当館は9月21日オープンしたばかりの新しい施設です。
 オープニングイベントではたくさんの区民の方々にお力添えを頂き無事、盛況のうちに終えることができました。今後とも、皆様の文化活動と交流の中核施設としての役割を担っていくために努めていきます。
 客席数496席のホールは、最新のデジタル技術を駆使した音響設計による美しい響きを楽しんでいただけます。コンサートや演劇、講演会等様々な目的でご利用いただけます。
 舞台の練習やリハーサル、ミニコンサートや会議、講演会など様々な用途にご利用いただける多目的ホールの役割を持つ「練習室1」。スタジオは最新の機材を備え、音楽活動には最適な環境です。他にも、少人数のサークル活動やミーティングなどでご使用いただける楽屋兼会議室等があります。受付時間は午前9時から午後9時までとお仕事帰りでも立ち寄っていただける時間設定を設け、土日も受付を行っており、皆様のご利用をスタッフ一同お待ちしております。




新潟市秋葉区新栄町4-23
TEL:25-3301
休館日:毎月第2・第4月曜日
(該当日が国民の祝日にあたる場合はその翌日)、年末年始(12/29〜1/3)









利用者様の喜ぶことだけをする
株式会社 豊寿園




 私たちは、秋葉区に3施設を展開しているデイサービス・ショートステイの「花はな」です。新津に居られる方なら一度は当施設の車両が走っているのを見かけられたことがあるのではないかと思います。スローガンは『利用者様の喜ぶことだけをする』です。感謝を忘れずに日々邁進しております。
 花はなでは、要支援・要介護の利用者様が、毎日約100名程ご利用されております。各施設毎月様々なイベントを行っております。昼食バイキングや買い物ツアー、正月の餅つき大会は人気が高く、ご好評頂いております。その他、ボランティア団体による唄や踊り、職員による寸劇など利用者様のリクエストにお応えし、喜んで頂いております。東町のデイサービスは、お風呂に大きな富士山の壁画があり、「間近で世界遺産が見れる!」と皆さん笑顔で入浴されています。食事も、和洋中多彩なメニューをご用意しております。
 今年10月より「居宅介護支援事業所花はな」もオープンいたしました。ケアプランの作成や、介護の困りごとの相談(家でお風呂に入れなくてどうしよう・急な用事が入って面倒がみれない…)を承っております。ご気軽にお電話下さい。




新潟市秋葉区新津4528-1
TEL:21-4111