ホーム > クローズアップ会員












地産地消、自家焙煎コーヒーの店
アクティブビーンズ


 荻川駅裏、住宅街の中にアクティブビーンズはございます。
 お子様からご年輩の方に愛され早十数年、本日も営業しております。
 当店は、パスタをメインにしたお食事、自家焙煎コーヒ豆や生豆、食材も販売しております。
 ランチ時には男女問わずお子様連れのお客様にも気軽にご来店頂いております。
 時にはSNSでつながった県外のお客様や、海外のお客様もご来店いただいておりますし、芸能人やプロ釣り師、報道の方が新潟に来たついでにと遊びに来ていただいております。
 さて、コーヒー販売は当店起業の発端ではございますが、アレンジ料理等も人気がございまして、地産地消のメニュー制作では米粉麺を使った料理レシピやにいつ食の陣、鉄道商店街切符のいいまちに参加、コーヒー豆は
アフリカンフェスタでルワンダ共和国のコーヒー豆を日本に紹介したりなど様々な事柄に協力しております。
 最近は時間もでき、お越しになったお客様と、食、コーヒーはもちろん、バイクや映画、音楽、釣りやお酒類のお話で盛り上がっております。
 どうぞ、敷居の低いお店でございますのでお気軽にお越しください。
 尚、夫婦二人で経営しておりますので、お客様にはご不便をお掛けいたしますが宜しくお願いします。
 写真は人気の「アラビアータ」「C57パスタ」800円



新潟市秋葉区荻野町9-14
TEL:0250-25-2538














秋葉区の税理士
橋健朗税理士事務所


 当事務所は、昨年の秋に心機一転、新築移転しました。場所はキャトルセゾンさん向かい、旧建設業会館跡地で、先々代が開業されて以来、新津高校への上り坂(通称乙女坂)の麓で税務活動を行っておりましたが、今度は地元秋葉区の官庁が密集する地区へとやってまいりました。
 以前は駐車場が狭く、来訪されるお客様に大変
ご不便をおかけしていたのですが、新しい事務所はとにかく広い駐車場が自慢です。念願の消雪設備も完備し、1年を通してお客様を迎える準備ができました。
 もちろん本当の自慢は、信頼のおけるスタッフに支えられた安心・確実な税務申告の実施です。最先端の会計ソフトと、豊富な税務知識、懇切丁寧な対応を心がけ、お客様に高い満足度を提供したいと、常に従業員一同切磋琢磨しております。
 税務の事なら、秋葉区の税理士、橋健朗税理士事務所まで!お待ち申し上げます。



新潟市秋葉区新津4530番地3
TEL:0250-24-3456
FAX:0250-24-5806
営業時間:午前8時半から午後5時半まで
定休日:土曜(第4土曜日は営業)・日曜・祝祭日