ホーム > クローズアップ会員











にいつ駄菓子の駅 昭和のなつかし屋


 にいつ0番線商店街、東洋館となりの奥まった小路をドキドキしながら進むと…そこは、昭和の時代へタイムスリップしたような、なつかしい駄菓子屋です!300種類以上の駄菓子と、鉄板を囲んで好きな駄菓子を入れたオリジナルのもんじゃ、お好み焼きも食べられるお店になっています。店内には思わず写真を撮りたくなる場所もたくさんありますので、SNSなどに載せて見たくなるかも!?展示の他に、一部なつかしい商品の販売もしています。
 一昔前の商店ではあたり前に行われていた子供と大人のあいさつや会話、人情味あふれる交流が自然とできるような空間です。また、部活動やお友達同士など、お子様と一緒の歓送迎会等(夜19時〜)も承ります。アルコールもご用意できますので、詳しくはご相談ください。



新潟市秋葉区新津本町3-7-38
TEL:0250-27-3151
営業時間:10:00〜19:00
定休日:毎月7の付く日
(7が土・日・祝の場合は営業
春・夏休み期間中は休まず営業)













ノーサイド・ブレイン・
コンサルティングオフィス

池野社会保険労務士事務所
マネークリニック イケノFPオフィス


 秋葉区の皆様、こんにちは。
 「人の悩みや課題を共に考え解決する」と「互いに応援し合う社会を創る」をミッションに、「どんな人でも可能性があり、素晴らしい」を信念にしている社会保険労務士&フィナンシャルプランナー&研修講師の池野と申します。
 37年間勤務した第四銀行を退職し、昨年、開業致しましたが、地域の皆様へ貢献して行きたいと思っています。
 私の強みは、実績1000社以上!銀行で培った金融実務経験を活用した課題解決力と沢山の師匠から学んだ応援力です。
 金融機関での豊富な実務経験を生かして、机上論ではなく、課題の実行支援を重視し、多くの専門家と連携したネットワークによる総合力で対応致します。
 また、約10年前の心臓の手術成功から、生かされていることを痛感し、生きる意味として、覚他の精神で応援していくと決意しています。
 法人、個人とも悩みや課題があれば、気軽にご相談ください。



秋葉区新津本町3-8-3
TEL:0250-24-8015
営業時間:10:00〜19:00
定休日:不定休