ホーム > リレー随想




坂井 一欽 新津商工会議所青年部(商工会議所議員) 
金融機関の原点回帰に想う

 私は、新津商工会議所青年部で今年度直前会長を仰せつかっておりますので、当青年部のPRをさせて頂きたいと思います。
 はじめに商工会議所青年部のことをYEGと呼んでおります。YEGとは、商工会議所青年部の英語名(Young Entrepreneurs Group)の頭文字をとったもので、同時に商工会議所青年部の持つコンセプト(若さ、情熱、広い視野を持った経営者=Youth,Energy,Generalist)を表しています。
 YEGは、情熱を持った若き経営者が集まり、互いに切磋琢磨し、商売に生かし、地域をより善くして行こうということを目的にしている団体です。
 この度、日本商工会議青年部 北陸信越ブロック大会 新津大会を10月16、17日に開催致します。テーマを『實』と掲げ、大会に携わったすべての人に喜びを感じてもらえる大会にしたいと願いを込め、新津YEG一丸となって準備を進めております。大会には、北陸信越(新潟、富山、石川、長野)を中心に全国各地より情熱を持った多くの若き経営者が研鑽と交流を目的に新津の地に集まって参ります。商売に繋がるネットーワークを広めたい、交流をしたいと考えておられる方は、是非、YEGに入会して頂き、共に研鑽と交流をして頂きたいと思います。