ホーム > リレー随想




馬場 一也 新津商工会議所青年部 直前会長
〜Yes,Niitsu Can!!〜

 このタイトルは、先月3月まで会長を務めさせて頂いた新津商工会議所青年部(YEG)の年度スローガンであります。唐突なスローガンの解釈は後程とさせていただくとして、せっかくの機会ですので青年部(YEG)について、少しご説明させて頂きます。
 新津商工会議所を上部組織(親会)とする団体で、若手経済人の異業種交流の場、自己研鑚の場、地域活性化の一助となる場として、定年を50歳と定めております。略称YEGとは、(Young Entrepreneurs Group)の略で、全国北は北海道から南は沖縄までYEGがございます。さて、冒頭のYes,Niitsu Can!!を一年間スローガンとして活動してきた想いですが、経済状況が不安定である現在だからこそ、若手異業種の集団にしか出来ないことを実践し、この地元新津から元気を発信して行こうというコンセプトからでした。どこまで元気を発信出来たかはわかりませんが、YEGでは今後も何事に対しても素直に学ぶ姿勢を持ち、全てに積極的にチャレンジして行きたいと思っております。
 その姿勢の継続として、今月4月からの新会長組織の基、中心市街地活性化事業(空き店舗利用)など新たな試みも計画されております。
 どこかで、頑張っているメンバーを目にすることがございましたら、ぜひ温かい声をお掛けくだされば幸いです。新年度を向かえ、今まで以上に新津の底力を信じ、頑張っていきましょう!!
〜Yes,Niitsu Can!!〜