ホーム > リレー随想





生野 昭雄 (社)新津青年会議所理事長 (新潟薬科大学)

新しい風

 こんにちは。私は2011年度社団法人新津青年会議所理事長を務めます生野昭雄と申します。生まれ育ったこの新津において、さらに地域に根差した活動ができることを幸せに思います。今年の活動は地域づくり、人づくりはもちろんのこと、特に新潟薬科大学と新しい視点での連携づくりのスタートの年とし、小中学生はもちろんのこと、新潟薬科大学の学生を含めて、これからの新津を背負う世代に、明るく元気な新津を伝えていきたいと思います。ぜひともご期待ください。あふれる想いで、常に挑戦し、メンバーともどもがんばります。
 新津商工会議所といえば、「にいつ食の陣」、「新津あおぞら市場」など代表される名物イベントが多く、広範囲にその存在が知れわたっていることはもちろんのこと、秋葉区の産業を活かし、特に食に焦点を充てブランド化を推進されていることなど、市民に密着した活動を展開していると感じております。また新津商工会議所、新津商工会議所青年部の方々からは、我々新津青年会議所の活動にもご協力いただき感謝しております。今後とも同じ基本理念のもと相互に連携し協力しながら活動を充実させていきたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。
 我々社団法人新津青年会議所もさらに皆様方から支持されるよう努め、またわかりやすい活動を心がけ、みなさんと協力して熱い活動を展開していきたいと思います。
 他職種から構成されるメンバーの熱い結束と、各個人の活躍とともに、ぜひとも社団法人新津青年会議所に注目してください。