ホーム > リレー随想




遠山 達也   (株)ロビンソンサービス (新津商工会議所青年部 会長)


「action!新津YEG」

 4月1日より平成24年度新津商工会議所青年部会長を務めさせていただくことになりました。
 この機会に今年度活動方針、事業内容をご紹介いたします。
 今年度の新津商工会議所青年部はスローガンを「action!新津YEG」と掲げ
・何事にも懼れることなく行動しよう!
・活発な活動の中から友情を育もう!
・新津YEGメンバーである事をあらためて自覚し、YEG活動を通して地域の人たちと協力し、より身近な団体となれるよう地域づくりに貢献しよう!
という想いをもって1年間活動致します。
 今年もみなさんにはおなじみ?新津地域のお祭りやイベントにはかき氷、わたあめに加え、新たにキャラメルポップコーンを用意して楽しいイベントを盛り上げます。みなさん是非食べに来てくださいね!
 7月には同じく秋葉区で活動している青年団体である社団法人新津青年会議所と共催で講師例会等も企画するなど、地域の他団体との連携も積極的に行い、地域の活性化につなげていきたいと考えております。
 広報活動といたしましては、新津YEGブログを昨年度から随時更新し、YEG活動を公開し、広く活動にご理解をいただいております。こちらも是非ご覧になっていただきたいと思います。
 また、地域の皆様のおかげをもちまして、新津商工会議所青年部は本年度創立20周年を迎えます。この20周年の特別事業といたしまして、「鉄道の街にいつ」をPRしていくための親善大使であるご当地アイドルユニット「SLC57」を企画、メンバーを平成24年5月31日まで募集中です。詳しくは新津商工会議所青年部HPをご覧ください。
 1年を通して従来の枠にとらわれない新しい新津商工会議所青年部を目指して精一杯活動してまいります。