ホーム > リレー随想




白石 正裕 アクサ生命保険(株)新津営業所(新津商工会議所議員)


「散歩」

 アクサ生命保険は商工会議所の福祉・共済制度を担当させていただいており、会員の皆様には、日頃からご支援ご愛顧賜り、心から感謝申し上げます。
 さて、私はいわゆる転勤族であり、さまざまな地で生活をさせていただいております。入社以来の勤務地は主に関東近郊でしたが、10年ほど前より単身赴任生活が続いており、新潟県にやって来て早4年が経ちました。そして昨年10月に新津営業所長に就任し、中央区から秋葉区に移り住みました。
 何分、単身赴任の休日は時間があります。少しでも地元をよく知ろうという思いから「散歩」が趣味になりました。特に路地裏探索は面白い発見の連続です。新津には素晴らしい環境があるのでより行動範囲を広げるために、先日ついに自転車を購入いたしました。雪の季節までのわずかな期間ではありますが、休日には、これで更に地元愛を深めたいと思っております。
 10・11月は、福祉・共済制度の増強月間であります。私をはじめとして、推進員がお伺いさせていただくこともあるかと思います。私どもアクサ生命は、常にお客さまのそばにいて、配慮のいきとどいた、信頼される企業であり続けられるよう努めて参ります。この新津の地の皆様と共に成長していくことができますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。