ホーム > リレー随想




井浦 伸行 (有)イウラ工業 (新津商工会議所 青年部会長)


新津があり、我々がある

 新津に生まれ、新津に育ち、そして今日の私があります。子供の頃新津夏祭りが大好きで、多くの祭り仲間がそうであったように私も祭りが終わると「来年の祭りまであと何日」などとよく言っていました。小さい頃は夜の祭りに憧れ、新町の屋台が帰ってくるのを夜遅くまで待っていました。遠くからお囃子の音が聞こえてくると一番に大橋まで迎えに行ったものです。そんな新津、新町に育ててもらった私は、本年度の新津商工会議所青年部のスローガンとして「深めよう新津YEG」と掲げました。一つは我々会員が今まで以上により深く知る事。もう一つは地元、新津とより深く繋がる事。そのため、親会である新津商工会議所の行事や、地元新津のイベントに積極的に参加し、新津の皆様と触れ合う事が出来ました。生まれ育った街新津≠ェ良くならなくては、ここで商売をしている我々が良くなる事はないと再確認することが出来たような気がします。
 我々のメンバーには様々な業種の人がいます。いわゆる異業種の集団です。メンバーを通じて今まで知らなかった事など、色々な発見をする事が出来ます。是非我々と仲間になって、自分のため、そして新津のために立ち上がりましょう。
 これからもイベント等で鉄道の街新津をモチーフにした「しごなな焼」の販売などで皆様と触れ合う機会がございます。その際は「新津YEG(新津商工会議所青年部)」を宜しくお願い致します。