ホーム > リレー随想




村山 徳裕  (株)第四銀行新津支店(新津商工会議所 監事)

魅力的な街新津

 昨年6月25日付で新津支店に着任し、「あっと言う間」に1年が経過いたしました。日頃は、第四銀行新津支店、新津南支店をご愛顧いただき心から御礼申し上げます。
 新津は「鉄道の街」として有名ですが、昨年8月に初めて「新津鉄道資料館」を見学させていただきました。これまでの鉄道の歩みが描かれた展示物や資料等を拝見し、あらためて新津と鉄道の結びつきの強さを教えられました。
 また、新津は「花の街」でもあります。新津の街なかにおいては、県内の他地域より花を目にする機会が多いと感じております。職員の誕生日に花をプレゼントする経営者の方もいらっしゃるようです。
 さらに、「新潟市新津美術館」「中野邸美術館」等、芸術に触れ合うことができる施設もあります。来春には新潟薬科大学の新キャンパスもオープンし、「学生の街」としての発展も期待できます。
 このように、新津は大変「魅力的な街」です。そして、まだまだグレードアップする潜在的な力≠持った街であると確信しております。
 今年の4月、新津商工会議所の委員会組織として「にいつの街なかを考える会」が設置されました。メンバーの一員として微力の限りを尽くす所存です。引き続き地域の皆さまにはご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
【営業内容】
 預金・貸出業務、商品有価証券売買業務、投資信託・保険の窓口販売、金融商品仲介業務、その他各種コンサルティング業務等
【企業PR】
 お客さまや地域社会とともに発展する店舗を目指し、全職員が一丸となって活動してまいります。お気軽にお声かけください。