ホーム > リレー随想




荒木 政人  (株)かどや/(株)レボリューション(新津商工会議所 議員)

お客様の笑顔を見たいから…

 大学卒業後、家業の小売店を継ぎ早35年が経ちました。
 清水フードのミニスーパーを皮切りに、今まで幾多の商売をやってきたのだろうと思い起こすと@ミニスーパーAお酒の専門店(セルフ片山)B中華料理店(ラーメンのえびす亭)Cスイーツ専門店(ムシパン)D学習塾(個別指導)E理美容業(1000円ヘアーカットのカットファクトリー)等々の商いをさせていただき、お客様から多くを教えていただきました。上手くいったものも有りますが失敗も数多く有り、今までいくつの店舗を開店させてきたのか記憶を辿ると約40店舗弱有りました。家族・社員には迷惑を掛け、資金も相当使いました。全てはお客様に満足を感じていただき、そして【お客様の笑顔】を見たい…という一念です。
 私自身、小さい頃から人の気持ちを考え、楽しい雰囲気を作る、という性格だったと思っています。現在この歳になっても変わらず常に周りの人の【笑顔】を見る事が一番の喜びです。今までの商い全ては、お客様(人)あってこそであり、人とのふれあいを第一に考えています。「常に誠実であれ!」・「常に謙虚であれ!」・「常に感謝の心(気持ち)を忘れずに!」を日々、自分に言い聞かせ、過信することなく、人生を全うしようと考えています。
 この三つの考えは当社の理念でもあります。

【営業内容】
鰍ゥどや(酒類販売事業部)
リカーズ・ファクトリーKADOYA(旧セルフ片山)タウン403店(秋葉区)、五泉店(五泉市)
潟激{リューション(理美容事業部)
1000円ヘアーカット専門店 カットファクトリー(新潟県内27店舗・長野県内1店舗)
【企業PR】
 酒類事業部は、「豊かで楽しい時間のお手伝い」、理美容事業部は、「家族で通えるヘアーカット専門店」をコンセプトに、感謝と思いやりの心で地域社会に貢献する、お客様の「笑顔」と「ありがとう」が溢れる店、を経営スローガンとしております。