ホーム > リレー随想




青木 孝広  新潟縣信用組合 新津支店 (新津商工会議所 議員) 

住みたい街新津

 昨年7月1日付で、新津支店に着任し、早いもので半年が経過いたしました。日頃は、「けんしん」に対してご理解とご協力を賜りまして、厚く御礼申し上げます。
 新津は、古くから石油の里、鉄道の街として栄え、造園業も盛んな地域です。また高速道路・国道403号線バイパスといった交通の利便性も高く人気のエリアです。
 転勤して初めて、お客様から「ぼけの花」を頂いた時は、「花の街」に来たのだと感動いたしました。
 その後、初めての土地は、「慣れるより慣れろ」が一番と考え、1カ月の間主要な場所を歩いて回ることにしました。「0番線商店街」、「新津鉄道資料館」、「エフエム新津」、「新津美術館」、「新潟県立植物園」等を土日を使って回りました。回った後、お客様に歴史やお得な情報等を聞き、再度訪問したこともありました。車で回るよりも、散歩を兼ねて散策すると新しい発見もあり、「鉄道の街」、「花の街」、「学生の街」を再認識させられ、住んでみたいと思いました。
 年内に、必ずやりたいことがあります。「SLばんえつ物語」号に、乗ったことがありませんでしたので、今年は必ず、会津若松に行ってきます。
 今後も、初心を忘れず、皆さまから親しまれ信用される金融機関としてお役に立てますように、職員一同全力を上げて活動してまいります。引き続き、地域の皆さまより、ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

【営業内容】
 預金業務、貸出業務、有価証券投資業務、投資信託・保険商品の窓口販売、その他相談業務等。
【企業PR】
 何でも、ご相談下さい。日中、窓口にご来店できないお客様には、事前にご連絡をいただければ、時間を延長してご相談に対応させていただきます。