ホーム > リレー随想




細野 敏行  日本郵便(株)新津郵便局 局長 

地域の皆さまとともに

 本年4月から新津郵便局で勤務させていただいております。どうぞよろしくお願い申し上げます。
 私の出身は上越市の直江津地区であり、同じく日本海側の鉄道の要衝として発展してきた当地に赴任してきたのも何かの縁と、人生の妙味を強く感じますとともに、花と緑に囲まれた人情溢れる街で生活させていただけていることに只々感謝しておる次第でございます。下越方面での勤務はこれまでも何回か経験しておりますが、新津(秋葉区)は初めてであり、これを機に〈SLばんえつ物語号〉に乗車しての会津路への旅や、〈にいつ丘陵〉一帯を是非とも散策してみたいと考えております。
 話は変わりますが、郵便局は昨年11月に株式を上場し、実質民間企業としての歩みを始めた訳ですが、経営形態は変わろうとも、基本理念は「基礎的サービスをあまねく提供させていただく」というところにあります。
 今後とも地域の皆さまに信頼され、お客さまが自然と集まる店づくりを進めていきたいと考えております。併せて、郵便局のサービスを通じた地域振興のお手伝いや、美化活動を通しての地域貢献を推し進めていければという思いの一端を述べさせていただき、当地赴任に当たってのごあいさつとさせていただきます。

【営業内容】 
サービス業です。
【会社PR】 
郵便事業や貯金・保険事業等を通じ、地域の皆さま方の生活を多方面に亘ってサポートさせていただきます。