ホーム > リレー随想




神尾 雅人  神尾商事(株) (新津商工会議所 議員) 

2016伊勢志摩サミット応援駅弁に「えんがわ押し寿司」

 今年5月26・27日に2016伊勢志摩サミットが三重県志摩市にて開催されました。
 サミットを記念して、海外での寿司ブームの後押しもあり「駅弁サミット」が開催され、当社駅弁「えんがわ押し寿司」が選ばれ、5月21日〜27日まで東京駅構内の駅弁売店「祭」にて販売をしました。従来は黒色のパッケージで販売しているものを金色に、商品名もローマ字表記とし、サミットの応援と外国の方への歓迎、少しでも買いやすく、分かりやすいパッケージにしました。販売期間は1週間程でしたが、外国の方に喜ばれた駅弁販売となりました。
 海外の方が日本の駅弁に興味がある事は聞いていましたが、実際、今回の駅弁を販売したことにより再認識する事ができました。
 今回記念駅弁として販売させて頂き当社にとってもこれからの販売戦略を考える上で良い機会、経験となりました。
 最後になりますが、当社は新津駅と共にいろいろな変革を経て現在に至っております。
 これからもお客様に安心、安全で喜ばれる駅弁の製造を行います。

「営業内容」
 駅弁の製造販売
「会社PR」
 創業明治30年、老舗駅弁会社として、これからも旅を楽しく演出する食べ物、駅弁を心をこめて作ります。