ホーム > リレー随想




五十嵐 一芳  協立不動産(株) (新津商工会議所 常議員) 

使命と感謝

 私たちは使命を持って生まれてきました。そしてその使命を遂げるために一生懸命努力を重ねています。使命を果たすことにより、人に喜ばれ、自分が満足し、心が豊かになる事が幸せであると私は考えます。
 私は毎月1日と15日に墓参りをします。人に見られるのが恥ずかしいので4時に起床し、3カ所お参りします。その後、生まれ故郷の五泉市寺沢にある八所神社にお参りして阿賀野市にある旦飯野神社で6時から開かれる月参りに参加者全員で大祓詞を唱和します。
 毎月墓前に手を合わせることでご先祖様に感謝し、神社で大祓詞を唱和する事で心が洗われ、真っ白な気持ちで生きることに専念できます。皆さんもやってみてはいかがでしょう。
 私の使命はよりよい暮らしのお手伝いと安心安全な街づくりです。
 新津駅前を花と緑に溢れたきれいな再開発を実行して、子育て世代と高齢者世代の共生を図り、工業団地拡張を推進し、企業誘致で働く人を増やせば住む人も増えます。住む人が増えれば買い物をする人が増えます。
 地方分権と規制緩和を唱え、皆の力を結集していい街づくりを実行できるよう努めます。

【営業内容】
 不動産業です。
【会社PR】
 ニュータウン開発、賃貸、売買のご相談なら協立不動産へ。

※五十嵐常議員は10月31日付で退任されました。
 記事の内容等は、10月7日時点のものです。