ホーム > リレー随想




土田 健輔  一般社団法人 新津青年会議所 理事長

2017年度スローガン
「追求 〜燦然たる可能性に未来を描き、いま追い求めよう〜」皆様へ

 2017年度、一般社団法人新津青年会議所61代理事長を努めさせてい
ただきます。
 新津青年会議所は2017年に創立60周年を迎えます。長きに渡る歴史
を受け継いでいくことは重責でありますが、そのような年に理事長という大役に就くことは誠に光栄であり、1年間活動をさせていただけることに深く感謝を申し上げます。
 2017年のスローガンは「追求」の2文字を掲げさせていただき、会員一同、利他の心で知恵を出し合い、まちの可能性・ひとの可能性・己の可能性を追い求めて参ります。秋葉区の特色を活かした事業を実施し、地域の皆様から必要とされる魅力ある青年団体として名実共の確立を目指して活動いたします。新津青年会議所の名前を目にする機会がございましたら、何をしているのかなと興味を持っていただければ幸いです。
 20歳から40歳までの青年として多感な時をどのように過ごすかで、次に進む世代での展開が大きく変化していくはずです。私たちは、住み暮らす地域や、市、県、国について悩み考え語らう同世代の友をいつでも歓迎いたします。まち・ひと・己を見つめ、共に追求していきましょう。
 明るい豊かな社会を目指し、先輩方が地域の皆様と共に紡ぎ上げてきた歴史ある新津青年会議所の伝統と活動を継承し、さらに前進させていく所存でございます。日々の活動や事業に対しまして、地域の皆様からの深いご理解とご協力をどうかよろしくお願い申し上げます。