ホーム > リレー随想




林 健太郎  新津商工会議所青年部 会長

人生のヒント

 今年度、新津商工会議所青年部会長を拝命致しました林健太郎と申します。
 冒頭からお恥ずかしい話になりますが、私は青年部に入り「是が非にもこれをやりたい、学びたい」という強い気持ちを持っての入会ではございませんでした。しかし、青年部活動に参画していく中で、少しずつ仕事に活かせるヒントをもらえていたことに気づきました。
 皆さんは仕事、家庭で行き詰まりを感じることはありませんか?
 青年部活動にその行き詰まりを打開するヒントが転がっていることを皆さんに知ってもらえる事ができたなら、もっと青年部に参画したいと思ってもらえるのではないか。
 そしてもっと私たちの会社、街は活気あふれるものになるのではないかと考えました。
 今年度はこの人生におけるヒントを得、勉強できる場をどんどん作って行きたい、そして皆様の事業所の成績が良くなり街に活気が出て、更に沢山の仲間が青年部に入りたいと思う、そんな良い流れを作っていきたいと考えています。
 話は変わりますが私の店ではスタンド付きのハンモックを販売しています。
ジーンズ屋の私は、次にどんなカテゴリーの商品にチャレンジしていくか悩ん
で居りました。
 そんな時期に参加致しました青年部海外研修にてハンモックとの劇的な出会いがあり、取り扱いを始めました。
 青年部に入っていなければ、「ジーンズ屋なのにハンモックなんて」と全く別
の分野の商品にチャレンジすることはなかったと思います。
 今では、少しずつではありますが関連商品も増え、会社に貢献する商材に育ってきています。こんなちょっとした成功体験をみんなで積み上げていく青年部事業をしていきたい。
 最後に一言、新津(人)はとっても熱い!そして楽しい!皆さん一緒に活動しませんか?自己研鑽、また仲間作りの場としては最高の場です。皆様のご入会を心よりお待ち致して居ります。

【営業内容】
有限会社ファッションハヤシ
(ジーンズカジュアルショップURBENE(アーベン))
実店舗及びWEBサイト(楽天・YAHOO・アマゾンなど)にて衣料品、服飾雑貨
を販売。