ホーム > リレー随想




諸橋 晋太郎 新津商工会議所青年部 会長  

新津銘菓

 平成30年度の会長を務めることになりました諸橋晋太郎と申します。一年間という短い任期ではありますがどうぞ宜しくお願いします。
 皆様には日頃より新津商工会議所青年部の活動に対し、ご理解とご協力をいただきまして誠に感謝申し上げます。
 新津商工会議所青年部は、49歳以下の青年経済人によってメンバー構成された団体で、親会である新津商工会議所と共に地域に根差した活動を日々行っています。新津地域で行われる「にいつ鉄道まつり」や「にいつハロウィン仮装まつり」などの各種イベントには、物販や設営などを通じて、よりよい地域づくりや住みよい街づくりを目標に積極的に事業参画しています。
 新津商工会議所青年部ではオリジナル商品の「しごなな焼」を、新津地域で行われる各種イベントにて限定販売しております。「鉄道の街にいつ」のシンボルであるSLを模った大判焼のような甘味で、中に粒あんがぎっしり詰まったどこか懐かしさもあるとっても美味しいお菓子です。私たち青年部メンバーが一個一個心を込めて焼き上げておりますので、イベントで見かけた際は是非お買い求めください!イベントスケジュールや販売予定などは随時ホームページでお知らせしますので、こちらもご覧ください。