ホーム > さわやかさん




安田 祐太 さん

株式会社 満日製作所
新潟市秋葉区七日町1061番地5
TEL:0250-22-2578
どんな仕事をされているお店ですか?
NC旋盤、マシニングセンター、研削盤などを使って、JR車両や工作機械部品などを製造している会社です。


どんな仕事を担当されていますか?
プログラム制御されたNC旋盤を使用して、主に工作機械部品を加工しています。
最近は先輩方に教わりながら、加工プログラムを自分で製作しています。?


この仕事をされていて嬉しかったことは?
加工前の安全確認、数値間違いが無いかなど、とても慎重に責任感を持って作業に当る為、1つの製品が出来上がった時の喜びと達成感はとても大きいです。 


仕事が終わった後や、休日は何をして過ごしていますか?
地元が秋葉区では無いため、新津のパン屋さんやケーキ屋さんなどを仕事帰りに巡るのが楽しみです。大の甘党です(笑)


これからの夢は何ですか?
加工図面やプログラムの事をもっと学び、さらに高度な加工技術を習得していきたいです。少しずつですが頑張っていきたいと思います。


新津の好きなところはどんなところですか?
会社のシャッターを開けた時に見える秋葉山、新津の町並みが凄く綺麗で好きです。


会社のPRなどありましたらお書きください。
鉄道のまち新津にあり、JR車両部品を製造している他、満日製作所で作られた部品は海外へ輸出する物も多く、地元は元より広く世界中へ貢献している会社です。


社長の浅間旭照さんから一言
いつも明るく元気な安田君。キラキラの笑顔がとてもまぶしいです(笑)当社のムードメーカーとして、また一翼を担うエンジニアとして更なる活躍を期待しています。これからも一緒に頑張っていきましょう。