平成29年度 青年部会長挨拶更新!
 

平成29年度 会長

(有)ファッションハヤシ

林 健太郎
【事業方針】
青年部主体での地域イベント立ち上げを見据え、「青年部活動の魅力化」、「会員企業発展を目的とした研鑽の場の提供」、「青年部の魅力発信の場とするための物販事業の見直し及び強化」を柱に事業を展開し、会員拡充に取り組んでいきます。

【年度スローガン】
 「Change now for the future」
 〜未来のために今変わろう〜

【重点事業】

1.会員拡大及び拡充を目的とした広報活動
2.自事業所発展、自己研鑽を目的とした研修及び事業、ビジネスネットワークの構築
3.継続イベント及び物販事業をより青年部の魅力発信の場として展開。事業コンセプトの明確化。
 

 

 この度、平成29年度新津商工会議所青年部会長を拝命いたしました林健太郎と申します。わたくし林健太郎を会長に推して頂きました事、改めまして感謝申し上げます。会長という大役を任せていただく以上、覚悟と情熱を持って取り組んで参る所存でございます。

 現在、わたくしたちを取り巻く環境の変化は、経営面の厳しさ、人間関係の悩みと合わせて肩に重く伸し掛かります。日ごろ頭悩ます事柄でも、一人で解決していくには困難でも、同じ問題を共有したメンバーが多く手を取り合ったらどうでしょうか?すぐに解決まで至らなくても、何か解決の糸口はみつけられるのではないでしょうか。

 商工会議所青年部の目的とは何か?青年部活動から得た経験から、知恵から、それら全てをフル活用して自企業を精一杯発展させること、そして会員企業の発展に乗じて地域社会が活性化し、わたくしたちの町を発展させていくことなのではないかと考えます。

 私たちは志を同じにした青年経済人のチーム。一人では解決できない問題も10人、100人と情熱を持った青年部員が集まり、目的を共有し一丸となった時、大きな力となりどんな問題であっても乗り越えていけると確信しています。

 青年部活動を通じて学んだこと、培ったこと、人との結びつきすべてを会社に持ち帰り実践することで自企業の発展、そして問題解決の一助となる青年部活動を行っていきます。

 私の力はとてもとても小さく非力です。皆さんの知恵と力と情熱と実践力とを私に貸してください。互いに高め合い、時には意見をぶつけ合える関係を築き、会員企業の発展、そして日頃お世話になっている地域にご恩返しをする。そんな青年部を目指します。

 至らぬ点は多数、多様にあるわたくしですが、皆様一年間どうぞよろしくお願い致します。

 

 



     〒956-0864 新潟県新潟市秋葉区新津本町3丁目1番7号 新津商工会議所内
     ・TEL 0250-22-0121 ・ FAX0250-25-2332
     e-mail n-yeg@fsinet.or.jp 担当:榎・真野



copyright2011 Niitsu Young Entrepreneurs Group. All Rights Reserved.