2015年2月20日〜21日
「全国大会京都大会」

新津YEGから8名が参加し、全国のYEGメンバーと交流を深めた。また、来年の全国大会は岡山県岡山市で開催される事が決定した。



2015年2月10日
「第三回通常総会および新年会」

第三回通常総会および新年会が割烹おぐまにて開催された。平成27年度会長予定者の関口浩君からは、「次年度は他単会との交流を密にしながら、当会としては新潟薬科大学と連携し、まちづくり事業を企画していきたい」とのあいさつがあり、組織案・事業計画案・暫定予算案が満場一致で承認された。その後、新年会が開催され、秋葉区長・古川会頭を始めとしたご来賓をお招きし、交流を深めた。

2014年11月26日
「第二回通常総会および忘年会」

割烹井浦にて第二回通常総会が開催され、平成27年度会長予定者として関口浩君が満場一致で承認された。その後、忘年会を開催し、メンバー同士の交流を深めた。





2014年10月12日
「出張!なんでも鑑定団in新津」

新津YEG主催により、「出張!なんでも鑑定団in新津」のTV収録が秋葉区文化会館で行われました。
当日は、約100名の応募者から選ばれた6名の依頼人が、お宝を鑑定してもらい、司会の石田靖さん、鑑定士の中島誠之助さん、田中大さんとのやりとりに、会場は大きな拍手や笑いに包まれました。

新潟では、NSTで平成26年12月13日(土)に放送予定ですのでお楽しみに!
※番組の都合上、放送日は変更する場合があります。

2014年10月5日
「新津あおぞら市場(秋)」

秋開催が新津本町通りで開催され、当青年部もイベントの盛り上げに協力するべく、にいつ名物「しごなな焼」等の販売を行った。
当日は、お昼から雨が降るなどの悪天候となったが、メンバー同士の交流が図るよい機会となった。




2014年9月20日
「北陸信越ブロック大会信州なかの大会」

今年は長野県中野市にて開催され、全国から約900名が登録し盛大に開催された。新津YEGからも21名が登録しし、他地域のYEGメンバーとの交流を深めた。また平成27年度は石川県輪島市にて開催される事が決まった。




2014年7月27日
「五頭山登山」

会員相互の交流を図るとともに人間力の向上を目指す事を目的に、五頭山登山を行った。当日は肌寒く、雲に覆われたあいにくの天気だったが、参加者は無事に山頂までたどりつきメンバーの結束力を高めた。





2014年6月1日
「にいつ花ふるフェスタ」

今年で13回目を迎える「にいつ花ふるフェスタ」が県立植物園園地で開催された。当青年部もイベントの盛り上げに協力するべく、にいつ名物「しごなな焼」を始め、かき氷、ポップコーン等の販売を行った。イベント来場者数は約5,000名にのぼり盛況裡に終える事が出来た。



2014年5月24日
「新潟県商工会議所青年部連合会第1回役員会・総会」

新潟県商工会議所青年部連合会(以下県連)には、県内の青年部8単会が加盟しており、今年度は新津YEGより、加藤克己君を県連会長として輩出しております。
5月24日、新津健康センターにて第1回役員会・総会が開催され、平成25年度事業報告・収支決算、平成26年度事業計画・収支予算が満場一致で承認されました。
今年度の県連テーマは「狂狷(きょうけん)」です。常識に捉われず、他者に妥協しない。若い力が集まった県連では、これまでとは違った切り口で県連活動を実施していきます。


2014年5月18日
「新津あおぞら市場(春)」

秋葉区最大級のフリーマーケットとして「新津あおぞら市場(春)」が新津本町通りで開催された。当日は天候にも恵まれ多くの来場者で賑わった。当青年部は、新津名物「しごなな焼き」やかき氷などの物販の他、特設ステージにてビンゴ大会を実施し大盛況で終える事が出来た


2014年4月17日
「平成26年度第一回通常総会および会員交流会」

割烹おぐまにて第一回通常総会を開催。平成25年度事業報告及び収支決算案・平成26年度予算案を審議し原案どおり承認され、 石月年度が本格的にスタートした。また新入会員の樋浦君、嶋田君、長谷川君の記章伝達式が行われた他、会員交流会では井浦直前会長とH25年度卒業生の斎藤剛様に感謝状が贈呈された。