まちの駅ぽっぽ

まちの駅ぽっぽ

-----
当所50周年事業として平成12年に商店街の活性化を目的に開設した「まちの駅ぽっぽ」は、諸般の事情により令和2年12月25日(金)をもちまして当所による店舗運営を終了いたしました。
開設以来、長きにわたり地域の皆様からご利用いただき、誠にありがとうございました。
なお、来春(令和3年4月頃)には民間事業者による「新しいまちの駅ぽっぽ」がスタートする計画となっており、これまでの「喫茶」「委託品販売」等は継続する予定となっています。
新運営者による開設日が決まり次第、当所会報紙やホームページ等を通じて改めてご案内いたします。
民間事業者による「新しいまちの駅ぽっぽ」が開設された暁には、これまで同様、変わらぬご愛顧、ご支援を切にお願い申し上げます。
-----
 


平成12年度 フラッグアート応募作品
(№245 がんばれ!しゅっぽっぽ!!)

 多目的店舗「まちの駅”ぽっぽ”」は、近年における中心商店街の衰退・空き店舗の増加・来街者の減少に歯止めをかける目的と活気ある街づくりの試みとして新津商工会議所の50周年事業の一環として平成12年10月にオープンしました。開設にあたっては旧新津市をはじめとする関係各位のご支援、運営にあたっては商工会議所青年部、商工会議所女性会、商店街協同組合連合会、観光協会等の関係機関からご協力をいただきました。
商店街の憩いのスペースとして来街者の皆様から広くご利用いただければ幸いです。

新津商工会議所

※新潟薬科大学応用生命科学部生命産業創造学科の皆さんから、地域活性化フィールドワーク(大学講義)の一環としてまちの駅ぽっぽのホームページを作成いただきました。
新潟薬科大学作成のぽっぽホームページはこちら

“ぽっぽ”店内のお案内

<大人気!!>
1.お惣菜市は、毎週月曜と木曜
2.ぶどう工房パンの日は、毎週木曜と金曜
3.いずみの里シフォンケーキは、毎週月曜と水曜

無料体験コーナー

気軽に休憩。コーヒー・紅茶・健康茶(ヤーコン茶)を提供しております。とっても美味しい和菓子・洋菓子も人気です。

特産品展示販売コーナー

地酒、お菓子、陶器など特産品を展示販売しています。
観光者に嬉しい取り寄せサービスもできます。

 

商店街逸品展示販売コーナー

商店街の逸品を数多く展示販売しています。

趣味の展示販売コーナー

手作り品の醍醐味!
陶器や木工、手芸品など、たくさんの手作り品を展示販売しています。

 

各種パンフレット

秋葉区の観光パンフレットなど、各種パンフレットを取り揃えています。
掲示板も常設しています。

2F会議室利用及び商品委託について

(1)2Fの貸し会議室について
・貸し出しは有料です。
・詳細は店舗までお問い合わせ下さい。

(2)商品の展示又は販売について
・店舗までお問い合わせ下さい。
・販売は委託手数料がかかります。

 

まちの駅”ぽっぽ”

事業主体
新津商工会議所

事業協力
新潟市、新津商工会議所青年部、女性会

〒956-0864
新潟県新潟市秋葉区新津本町2-3-12
TEL&FAX 0250-21-2464

アクセスマップ