12月の事業活動を更新しました♪*                      




 エコキャップ

新津商工会議所女性会では、独自事業として
まちの駅”ぽっぽ”にエコキャップ回収BOXを設置しております。

エコキャップ860個でポリオワクチン1人分が購入できます。
ぜひ、世界の子どもたちの為、地球の環境の為にも
ご協力下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

※キャップは洗ってからお出し下さいますよう宜しくお願い致します。




 AED

新津商工会議所女性会では独自事業として
皆様から安心して買い物をしていただくため、
まちの駅”ぽっぽ”にAEDを設置しております。

また定期的に講習会も受け、いざというときに備えております。


※AEDとは「自動対外式除細動器」のことで、心臓が痙攣をおこして
 血がうまく流れなくなった時、電機ショックで心臓を正常に戻す機能
 です。AEDは誰でも簡単に使うことができます。音声ガイドに従って
 順次行動するだけです。倒れている人を見かけたら、119番とAED
 を1秒でも早く使っていただくことが命を救うことにつながります。



ここをクリック!


 

新津商工会議所女性会
会長 土田 美津子


 
 

 この度、新津商工会議所女性会会長に就任することとなりました。
 大変重責ではありますが、会員の皆様のお力をお借りしてがんばって参りますので、よろしくお願い申し上げます。
  甲田前会長は22年間の永きに渡り女性会の発展に尽力し、組織の強化や会の運営に積極的に取り組んでいただきました。
 今後も会の活性化に努めていく所存でございます。
 新津商工会議所女性会は会員の皆様との親睦を図り、親会の下、事業活動への参画協力を通して、
 地域商工業の振興を図り兼ねて社会一般の福祉の増進に資する事を目的にし、
 昭和61年2月に新津商工会議所婦人部として発足いたしました。
  初代坂爪会長の「和の心、実働の心」をモットーに女性会の活動の礎となるべく会員相互の連携を密にし、
 視察研修、交流会や社会行事への参加、講習会などの事業活動に取り組んで参りました。
 おかげさまで新津商工会議所女性会は今年23年目を迎えました。
 これもひとえに親会の皆様方のあたたかいご指導とご協力をいただいた賜と感謝申し上げます。
 また、会員の皆様が積極的に事業活動に専念してくださったことも大きな力となりました。
 これからも私たち女性会は、地域に密着した活動をし更に他地区女性会との交流を深めながら、
 魅力ある女性会活動を展開して参りたいと思っております。 
〒956-0864 新潟県新潟市秋葉区新津本町3丁目1番7号 新津商工会議所内
TEL0250-22-0121 FAX0250-25-2332

copyright2006 Niitsu Chamber Of Commerce And Industry Business Women's Club. All Rights Reserved.