平成29年
2月17日(金)


新年会を開催☆*゜

平成29年新年会を割烹 一楽にて開催しました(⋈O>◡<O)

第1部の演奏会では毎年恒例!女性会会員の有志による大正琴グループ、"ホワイトベイビーズ"の皆様より大正琴の演奏を披露して頂きました♪
素敵な音色に合わせて歌を口ずさんだり、アンコールに応えてもらったり、とても華やかな演奏会となりました٩(๑❛ω❛๑)۶
第2部の講演会では新潟大学落語研究会のお2人をお招きして、楽しいトークを交えつつ、落語をご披露頂きました。
落ち着いた語り口や軽快なトークに皆さん楽しんでいました。

その後の新年会では秋葉区役所熊倉区長様をはじめ、ご来賓の方々を囲み、ビンゴゲームで大いに盛り上がりました❤(・∪・)



         
平成28年
12月15日(木)

びっくり市を開催しました(⊹・o・)ノ.゚。*

まちの駅ぽっぽにてびっくり市(バザー)を開催しました☆!
 当日はとても寒い日でしたが、お手伝いの皆さんにたくさん声がけをしていただきました。
 また、0番線待合室のきて基地様にも御協力いただき、商店街へびっくり市の案内放送をさせていただきました。
お陰様で、たくさんのお客様に来て頂くことができました。
 当日お手伝いに出てきて下さった皆さん、寒い中、本当にありがとうございました!





  


  


  




平成28年
12月1日(木)

向上推進委員会
リース作り講習会を開催*゜


向上推進委員会の企画でリース作り講習会を開催しましたた♫꒰・◡・๑꒱
 今回の講師には女性会会員の椛蜍ス屋種苗 中野 節子様をお招きして、年末年始を彩るリースの作り方を学びました。
 骨組みからのスタートだったので、作りごたえのあるリースでした★飾り付けの際は、たくさんあるパーツや植物に迷いながらも、みなさん楽しく作成することができました(‘v`◎)最終的には個性豊かな作品が勢揃い!
 参加された皆さん、本当にお疲れ様でした(✱°⌂°✱)

 
   新津商工会議所女性会会員          女性会の歌斉唱

 
      土田会長                篠田市長

 
       古川会頭              記念演奏会

 
     パーティーの様子        松坂協会様によるアトラクション


平成28年

11月22日(火)

新津商工会議所女性会創立30周年記念式典を開催

当女性会は昭和61年に設立し本年で創立30周年を迎え、記念式典を開催いたしました。
 篠田市長、古川会頭、加茂、小千谷、長岡女性会会長他、多数のご来賓の方々をお招きし当女性会会員ら、総勢53名の出席をいただきました。
 式典は、石月副会長の開式のことばで始まり、土田会長の挨拶、続いて篠田市長、古川会頭より祝辞を頂戴しました。          
 式典後、30年間の活動を納めたスライドショーを皆様と鑑賞し当時を懐かしく振り返り、その後の演奏会では木田亜矢様をはじめとした三味線の演奏に優雅なひとときを過ごしました。
 記念祝賀パーティーでは、加茂商工会議所女性会坂上菊子会長から乾杯のご発声をいただき開宴。なごやかな雰囲気の中、宴の中盤に新津松坂協会様の踊りが行われ大いに盛り上がり盛会裡に終了いたしました。
 当女性会はこの30周年を機に時代の変化に対応しながら、創立時の原点に立ち返って、会員や地域のお役に立ち、喜ばれる女性会を目指して、会員一同一層努力して参りますのでよろしくお願い申し上げます。


    

                   
平成28年
10月15日(土)

秋葉区産業祭に出店٩(・ᗜ・*)و

秋葉区産業祭に今年も出店して参りました!
 今年はキャラメルポップコーンと甘酒を販売致しました♪
 当日は天気も良く、気持ちのいい秋晴れだったので、大勢のお客さんで会場はにぎわいました。
 ポップコーンのはじける時の甘い香りに誘われて、沢山の方にブースに来ていただきました★
 当日お手伝いしてくださった皆さん、大変お疲れ様でした!



 
      DVD鑑賞             パンを作るキッチン

 
     街中を想定した施設          トレーニングマシン

 
         プール              石川社長



平成28年

10月6日(木)

通所介護事業所
「夢のみずうみ村新潟」を視察♪


事業委員会の企画による事業所訪問を実施し、14名が参加致しました。
 今回は「夢のみずうみ村新潟」(潟Cシカワ様経営)を訪問しました。
 はじめに本部の山口県にある「夢のみずうみ村」がTVで紹介された際のDVDを鑑賞し、その後施設内を見学しました。
 施設内には様々な仕掛けが施されており、今までの介護施設のイメージが払拭されました。
 工夫が沢山の施設内や楽しそうな利用者の皆様を見学することができ、大変有意義な視察となりました。
 ご協力頂きました「夢
のみずうみ村新潟」の皆様、大変有難うございました。





  
     アスティとくしまにて          会場内の様子


  
    阿波踊りの踊り子さんと           鳴門公園にて
 
  

平成28年
9月28〜29日

第48回全国商工会議所女性会連合会徳島総会に参加!!

今回は全国から324女性会、2,358名の参加があり、新津からは5名で参加して参りました!
総会終了後、学校法人昭和女子大学理事長・総長 坂東眞理子氏による「女性の経営-新しいビジネスの地平を拓く」と題し、講演会が行われました。
懇親会では県内女性会はじめ他女性会会員と交流を深め、「阿波人形浄瑠璃」「阿波 おどり」等で徳島を身近に感じることができ、充実したものとなりました٩( ´◡` )( ´◡` )۶



 
      錦鯉の里にて@           錦鯉の里にてA

 
     講師の北山安夫先生           講演会の様子

 
    交流パーティーの様子         あいさつをする土田会長





平成28年

9月2日(金)

新潟県内商工会議所女性会合同研修会に参加☆

新潟県内商工会議所女性会合同研修会が、小千谷市の(一財)産業開発センター(サンプラザ)にて開催されました。
研修会では、庭師の北山安夫先生による「日本の庭園とその心(生きる)」と題した講演が行われました。
その後の交流パーティーは、割烹 東忠にて小千谷市長はじめ来賓の方々を交え盛大に行われ、県内の女性会の皆様との交流を深めることが出来ました٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶






  


  


  






平成28年
8月16日(火)

新津松坂流しに参加

今年も新津松坂流しに参加しました٩(๑>◡<๑)۶
女性会はおなじみのおそろいの浴衣を用意し、7月より練習に励んでいました。
16日は天候の問題もなく、練習の成果を存分に発揮することができました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
約1,000名の踊り手と、飛び入り参加の方々と大いに盛り上がりました!

今年も地域の皆さまと共に楽しく優雅に松坂流しを踊ることができ、とても良かったです!!
参加された皆さん、本当にお疲れ様でした(✱°⌂°✱)


 
     講師の牧野妙子様           講演会の様子


   講演会後全員で集合写真



平成28年
6月9日(木)

向上推進委員会
企画
新潟商工会議所
女性会会員
(株)マキノ
BLOOCH 
牧野妙子様のお話を聞く会を開催しました♪


向上推進委員会の企画によるお話を聞く会を開催致しました。
講師は新潟商工会議所女性会会員である(株)マキノ BLOOCHの牧野妙子様。
「夢を追いかけて」と題し、幼少期から今に至るまでの経緯や宝石業界の貴重なお話をしていただき、参加者のみなさんは熱心に耳を傾けていました。
ご協力頂きました(株)マキノ BLOOCHの牧野妙子様、大変有難うございました(*◡‿◡✿ฺ人)





   
            土田会長あいさつ            古川会頭

                               講師の千田英継様             懇親会の様子


   参加者全員で集合写真






平成28年
5月17日(火)

通常会員総会を開催

平成28年度通常会員総会並びに講演会を新津商工会議所にて開催致しました。
平成27年度の事業報告並びに決算報告、平成28年度の事業計画並びに予算などについて審議し、承認を得て無事終了することが出来ました。
その後の講演会では日本銀行新潟支店の支店長 千田英継(ちだ ひでつぐ)様をお招きしまして『やさしい経済の話』と題して主に新潟の経済の歴史と発展についてご講演いただきました。
その後の懇親会では、来賓の方々や講師の千田様を交え大変盛り上がり、会員同士の親交を深めることが出来ました。





  沼垂テラス商店街視察の様子         沼垂テラス商店街お店の様子@


  沼垂テラス商店街お店の様子A     ぽるとカーブドッチでの昼食

       
  にいがたふるさと村の花畑        にいがたふるさと村にて




平成28年
4月14日(木)

事業委員会
沼垂テラス商店街視察研修を開催☆


事業委員会の企画で沼垂テラス商店街視察研修を開催しました。
商店街の個性豊かなお店を見学したり、お土産を購入したり、それぞれが楽しみ、お店の方とも交流を深めることができました(❀╹◡╹)ノ!
続いて、みなとぴあへ移動し、新潟市歴史博物館を見学後、敷地内のレストランぽるとカーブドッチにて昼食。
その後ウォーターシャトルにて信濃川からの景色を楽しみながら新潟ふるさと村へ。
天気も良く満開の花畑を眺めながら施設内を散策し、視察研修を終えました。
盛りだくさんの内容で、大変有意義な視察研修となりました٩(ˊᗜˋ*)و





 
平成26年度はこちら

平成25年度はこちら

平成24年度はこちら

平成23年度はこちら

平成21年度はこちら

平成20年度はこちら

平成19年度はこちら

平成18年度はこちら


〒956-0864 新潟県新潟市秋葉区新津本町3丁目1番7号 新津商工会議所内
TEL0250-22-0121 FAX0250-25-2332

copyright2006 Niitsu Chamber Of Commerce And Industry Business Women's Club. All Rights Reserved.