講師から説明をうけ、作成中

完成したレンコンアクセサリー
平成30年7月18日(水)

レンコンを使ったアクセサリー作成講座を開催

 去る7月18日(水)に女性会向上推進委員会の企画による「レンコンを使ったアクセサリー講習会」を開催致しました。
 昨年開催し、とても好評だったため、今年も講師に五泉商工会議所女性会会員である阪井様をお招き致しました。
 昨年も参加された会員は思い出しながら作成し、今年初めて参加した方は講師から丁寧な説明を受けながら作成いたしました。



30年5月24日(木)

事業所訪問<秋葉硝子>を実施

 去る5月24日(木)、女性会事業委員会の企画による事業所訪問を実施し13名が参加致しました。
 2014年に照井社長ご夫婦で事業所を立ち上げ現在3名の従業員さんとともにガラス制作等ものづくり拠点を復活させるべく事業展開されています。ガラス制作だけではなく工房内ステージで「音楽ライブ」などイベント開催なども考えられているそうです。
 工房の一角には風鈴、食器、ランプシェード、アクセサリーなどが販売されており会員も買い求めていらっしゃいました。
 今後は一般の方向けに「ガラス製品作成体験」など実施していかれるとのことでした。
 秋葉山の工房で心癒される時間を過ごしてきました。




坂上会長による挨拶

認知症サポーター養成講座の様子
平成30年5月18日(金)

平成30年度 新津商工会議所女性会 通常総会を開催

 去る5月18日(金)新津商工会議所3階において、会議所女性会の通常会員総会を開催致しました。
 平成29年
度の事業報告並びに収支決算報告、及び平成30年度の事業計画、収支予算等について審議し承認をいただきました。
 総会終了後に新潟市秋葉区健康福祉課の方をお招きし、認知症サポーター養成講座を開催いたしました。講座では会員がグループに分かれて実際に体験した出来事などを話し合い、認知症の方との関わり方などを学びました。
 その後の懇親会では、来賓を交え盛り上がり、会員同士の親交を深めることができました。



  →過去の事業活動報告へ

〒956-0864 新潟県新潟市秋葉区新津本町3丁目1番7号 新津商工会議所内
TEL0250-22-0121 FAX0250-25-2332

copyright2006 Niitsu Chamber Of Commerce And Industry Business Women's Club. All Rights Reserved.