新年会前のミニライブ

とてもすばらしい歌声でした
30年2月16日(金)

新年会を開催

 2月16日(金)、新津商工会議所女性会の新年会をホテル美好にて開催いたしました。
 新年会の前に五泉市出身のなおみあき様と秋山バンド様によるミニライブを開催いたしました。すばらしい歌声と演奏に出席者は聴き入っていました。
 その後の新年会では、熊倉秋葉区長様をはじめ、ご来賓の皆様を囲み、じゃんけんゲームやビンゴゲームを行い、楽しいひとときを過ごしました。

坂上会長による挨拶

じゃんけんゲームで盛り上がりました!




とてもキレイ!おしゃれです!

私達が作りました(^-^)
29年12月7日(木)

ハーバーリウム講習会を開催

 12月7日(木)、向上推進委員会の企画によるハーバーリウム講習会を開催いたしました。
※ハーバーリウムとは・・・ ガラス瓶の中にプリザーブドフラワーやドライフラワーなどの乾燥処理をした植物を入れアルコールや防腐剤などに浸して保存したもののことです。




笑顔が大事!

記念の集合写真
平成29年11月27日(月)

東村里恵子さん トーク会を開催

 11月27日(月)に女性会向上推進委員会の企画による“東村里恵子さんトーク会”を開催し、14
名が参加致しました。
 1時間という短い時間でしたが、スピーチのコツや好感のもてる会話のポイントなどを教えていただきました。笑顔が大事ということを改めて知ることができた、とても有意義なトーク会でした。




しごなな焼きは大忙し

甘酒も完売
平成29年10月14日(日)

秋葉区産業祭に出店

 10月14日(日)に秋葉区産業祭に今年も出店して参りました。
 今年は新津名物“しごなな焼き”と“甘酒”を販売致しました。
 当日は大勢のお客さんで会場は賑わいました。
 しごなな焼きと甘酒のどちらも完売致しました。
 当日お手伝いしてくださった皆さん、大変お疲れ様でした!




参加者で集合写真

クラーク博士像の前で
平成29年10月6日(金)、7日(土)

第49回全国商工会議所女性会連合会北海道全国大会に参加


 10月6日(金)、7日(土)に北海道全国大会が札幌市であり、全国から318女性会、約2,700人参加して、新津からは6名が参加致しました。
 全国商工会議所女性会連合会会長の挨拶の後、今回の大会の意義や報告事項などがありました。
その後、(株)ニトリホールディングスの代表取締役会長兼CEOの似鳥昭雄氏による「『お、ねだん以上。』〜ニトリの成長秘話〜」の記念講演会が行われました。




施設等を見学後、担当者様からの説明

会議室での質疑応答
平成29年9月21日(木)

(有)新津清掃社へ視察訪問

 9月21日(木)、事業委員会の企画による事業所訪問を実施し、
10名が参加いたしました。
 今回は巨V津清掃社様を訪問しました。
 はじめに社長の前田正実様よりご挨拶をいただき、その後ご担当の方から説明を受け、施設を見学いたしました。普段見ることが出来ない施設を見学することができ、大変有意義な視察となりました。




集合写真

揃いの浴衣と編み笠で華麗に踊りました
平成29年8月16日(水)

新津松坂流しに参加

 8月16日(水)、新津松坂流しに会員13名で参加致しました。
 今年で新津松坂流しに参加するのは6回目となりますが、例年よりもさらに美しく踊れるように、7月から練習に励みました。
 当日は女性会でお揃いの浴衣に編み笠を被り、約1200名の踊り手と共に新津本町通りを華麗に踊り歩きました。練習の成果もあり、踊りは大変満足のいく出来栄えとなりました。
 来年もまた多くの会員と共に参加し、新津松坂流しを地域の皆様と一緒に盛り上げていきたいと思います。




中央の束は40億円分の紙です

100円硬貨4,000枚で約19kg
平成29年6月8日(木)

日本銀行新潟支店・新潟市美術館等の視察研修

 6月8日(木)に女性会事業委員会の企画による「日本銀行新潟支店・新潟市美術館等視察研修」を実施し、13名が参加致しました。
 はじめに日本銀行新潟支店様を視察し、紙幣の発行や流通、管理などの説明を受けました。また実際にお札を傾けたり、紫外線をあてたり、日本の高い偽造防止技術に一層理解を深めま した。
 その後、新潟市旧齋藤家別邸、北方文化博物館新潟分館、新潟市美術館等を視察致しました。見聞を広められた一日となりました。




講師の阪井様による説明

講師の阪井様による説明
平成29年5月24日(水)

レンコンを使ったアクセサリー講習会を開催

 5月24日(水)に女性会向上推進委員会の企画による「レンコンを使ったアクセサリー講習会」を開催致しました。
 講師に五泉商工会議所女性会会員である阪井様をお招き致しました。
 阪井様より作成手順などの説明をしていただき、当所会員も楽しみながら作成致しました。

思い思いのアクセサリーを作成中

完成!うまく出来たかな?




坂上新会長の挨拶

土田前会長への賞状授与
平成29年5月15日(月)

平成29年度 新津商工会議所女性会通常会員総会を開催

 5月15日(月)新津商工会議所において、新津商工会議所女性会の通常会員総会を開催致しました。平成28年度の事業報告並びに収支決算報告、及び平成29
年度の事業計画、収支予算等について審議し承認をいただきました。
 また平成29年度は役員改選が行われ、坂上恵子新会長が選任されました。総会終了後の講演会では、新津鉄道資料館の水澤喜代志様をお招きしまして『鉄道の街にいつのイメージ作りと地域協働でリニューアルから活性化へ結びつける』と題してご講演いただきました。
 その後の懇親会では、来賓の方々と講師を交え盛り上がり、会員同士の親交を深めることができました。

来賓の新津商工会議所
前田副会頭のご挨拶

講師・来賓・女性会会員
 
〒956-0864 新潟県新潟市秋葉区新津本町3丁目1番7号 新津商工会議所内
TEL0250-22-0121 FAX0250-25-2332

copyright2006 Niitsu Chamber Of Commerce And Industry Business Women's Club. All Rights Reserved.