新型コロナウイルス感染症への対応について

当所では、政府からの「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針(令和2年2月25日決定)」に基づく要請を受け、令和2年2月27日(木)から令和2年3月31日(火)の期間(予定)において、下記のとおり対応することといたしましたので、お知らせいたします。
なお、感染状況等の変化に応じて、対応を変更する可能性があります。

1.当所主催の会議等について

(1)総会・常議員会・各種委員会・各種専門委員会等
・議件に審議事項のあるものについては、原則、予定通り開催します。
・議件以外の報告事項や講演の中止または延期など、会議時間の短縮や出席人数の限定による会議規模の縮小を検討します。
<開催の際の留意事項>
・咳や熱など風邪の症状がある場合には、参加をご遠慮いただきます。
・会場での手消毒の徹底をお願いします。(会場受付等には消毒液を設置)。
・事務局係員はマスクを着用し、業務に従事します。
・マスクの用意がない出席者が希望した場合は、マスクを配布します。

(2)上記以外の会議、セミナー、講演会等
・参加者が50名以上の会議、セミナー、講演会等については、開催の必要性、関係者の意向等を踏まえて中止も含め検討します。
・共催・後援団体、協力企業・団体から中止要請があった場合は中止とします。

(3)懇親会・交流会(飲食を伴うもの)
・当面2週間(3月13日(金)まで)は、飲食を伴う懇親会・交流会の開催は主催する組織の長と相談のうえ、原則として開催を控えます。

2.当所事務局の対応について

(1)出勤について
・当日37.5度以上の体温がある場合は、出勤を見合わせます。
・体調が良くないと感じた場合、出勤前に検温など体調管理を徹底します。
・事務局員の家族等で発熱等がある場合は必ず事務局長へ報告します。

(2)時差出勤
・事務所は8時30分から開所しますが、部署ごとの時差出勤を検討します。

(3)テレワークの導入を検討します。

(4)不要不急の出張は極力見合わせます。

(5)マスクの着用を行うとともに相談時間等の短縮を心掛けます。
 

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