2017年10月21日
「亀田YEGとの合同事業『地域を知り、人の和を知る事業』」


今年で3回目となる合同事業。今回は「銘酒造りは先ず人の和から」という精神で酒造りに打ち込まれている麒麟山酒造にて、工場見学と講話を受け、地域と人の和の繋がりの精神を深く学ぶことができ、そして亀田YEGメンバーと更なる絆を深めることができた。
2017年9月30日
「あきはなびまつり」

今年で5回目となったあきはなびまつり。当初9月17日に行われる予定であったが悪天候の為日程が変更になった。新津名物しごなな焼 ほかの物販販売を行った。
2017年9月16日
「北陸信越ブロック大会燕大会」

今年のブロック大会は新潟県燕市で開催され約1,300名の登録(新津YEGから20名)があり、ブロック内YEGとの交流を深めた。
また、来年は長野県下諏訪町(主管:下諏訪YEG)で開催される事が決まった。
2017年8月20日
「屋台祭り」

にいつ夏祭りのフィナーレとなる屋台祭りでは生ビール、かき氷、飲み物等の物販を行った。メンバーからは5名の参加があり、伝統的な新津の祭りの盛り上がりに貢献した。
2017年8月16日
「新津松坂流し」

今年も昨年と引き続き、浴衣を着て参加した小中学生にはかき氷などをプレゼントした。場所は新津本町中央公園で行い、長蛇の列が出来るほどの大盛況であった。
2017年7月24日
「新津YEG納涼会」

当日は新潟県連出向者、燕YEGのメンバーも来られ、県連やブロック大会のPRをし、単会内、県連出向者との交流・絆を深め、輪を更に広げることができた。

2017年6月24日〜25日
「日本の中心で大局観を養う事業」

普段触れる機会のない、国会議事堂見学や活気ある谷中銀座に足を運んだり秋葉区出身で現在は御徒町で経営をしている「こんごう庵」乾社長より東京でお店を出す苦労話を聞くことができ、メンバーも政治や、国会見学に各々主体性を持つことができ、実りある研修を行う事が出来た。

2017年6月16日
「平成29年度県連第2回役員会」

第2回の県連役員会が新津の地で行われた。9月に行われる燕ブロック大会連絡会議や研修事業、交流事業についてを議題とし、懇親会では各単会の県連メンバーと交流できる良い機会となった。

2017年6月4日
「にいつ花ふるフェスタ」

今年で16年目を迎える「にいつ花ふるフェスタ」が県立植物園で開催された。当青年部もイベントの盛り上げに協力するべく、新津名物「しごなな焼」を始め、かき氷やわたあめ等の販売を行った。イベントの来場者は約5,000名にのぼり、盛況裡に終える事ができた。

2017年5月14日
「新津あおぞら市場」

秋葉区最大級のフリーマーケットとして「新津あおぞら市場」が新津本町通りで開催された。当日は天候にも恵まれ多くの来場者で賑わった。当青年部は、新津名物「しごなな焼き」やかき氷などの物販の他、特設ステージにてビンゴ大会を実施し大盛況で終える事が出来た。

2017年4月28日
「平成29年度第一回通常総会および会員交流会」

割烹おぐまにて第一回通常総会を開催。平成28年度事業報告及び収支決算案・平成29年度予算案を審議し原案どおり承認され、 林年度が本格的にスタートした。また、総会終了後は、坂上直前会長、日本YEGに出向した加藤相談役、坂井相談役、金塚君へ記念品を贈呈した。



>平成28年度はこちら

>平成27年度はこちら

>平成26年度はこちら

>平成25年度はこちら

>平成24年度はこちら

>平成23年度はこちら

>平成22年度はこちら

>平成21年度はこちら

>平成20年度はこちら

>平成19年度はこちら

>平成18年度はこちら

>平成17年度はこちら

copyright Niitsu Young Entrepreneurs Group. All Rights Reserved.